Jun 8, 2021

パエリア弁当

火曜日は、ごはんに味がついたお弁当の日。
パエリア弁当にした。

DSC_0163

パエリア
豚肉のオクラ巻き焼き メキシカンテイスト 
じゃがいものメキシカン炒め
塩ゆでしたスナップえんどう
キャベツ、きゅうり、人参の塩酢もみ
チーズいりスクランブルエッグ ローストアーモンドのせ
果物(バナナ、キウイ、アメリカンチェリー)

 …  …  …

パエリアは、先日の夜に作ったものを冷凍しておいたもの。
これに、2色ピーマンを角切りにして
オリーブオイルで軽く炒め、塩を軽くふったものをのせた。
(彩りをそえて、ごまかした… 汗)

スクランブルエッグは、
卵に溶けるチーズを入れて塩、こしょうをし、
オリーブオイルで炒め、
取りだしたら、温かいうちにラップに包んで輪ゴムでとめ、
茶巾しぼりにしておいた。

パエリアのピーマン炒め、
豚肉のオクラ巻き焼き、
じゃがいものメキシカン炒め、
チーズいりスクランブルエッグ。

これらは、
すべて1つのフライパンで同時に調理した。

フライパンを洗うのは、
最後に1度だけ。
同時調理は、時短になるなぁ。

明日は、お弁当がいらないらしい。

Comment





Comment