May 13, 2021

オムソバ弁当

今日は、お楽しみ弁当の日。
オムソバ弁当にした。

DSC_0136

オムソバ(焼きそばの卵包み)
きゅうりの土佐酢和え
塩ゆでしたブロッコリー
豚レバーの醤油煮&焼いた赤パプリカ
ほうれん草と韓国のりのナムル
果物(メロン、いちご)

焼きそばの麺が1食分、ちょうど冷蔵庫に残っていたので
焼きそばを作る。
思いつきで、卵1個で薄焼き卵を作り、
焼きそばにのせてみた。
お好みソースとマヨネーズをかけて、
青のりをパラリ。
オムソバのできあがり。

マヨネーズをかけるときに、
躊躇してしまったのか、線がほにょほにょに。
こういうときって、やっぱり潔さが必要ね。
次回は、バシッと決めよう。
オムソバ作り、楽しいな。

豚レバーの醤油煮
ほうれん草と韓国のりのナムルは、
昨夜の夕飯に作ったもの。
豚レバーの醤油煮は、角切りにして
お弁当仕様に。

Comment





Comment