May 12, 2021

日常の夕飯 ~タラともやしのレンチン蒸し ニラソースなど~

はっ…!
なんだこれは!!

つい先日、自分の脇腹をみて、愕然とした。
自分のカラダが重力には逆らえなくなってきている…
身体に喝をいれようと、
週末、久しぶりにムスコとジョギングをした。

ついこのあいだまで(といっても1年くらい前)は、
ムスコにしっかりとついていっていたのに、
週末は、ムスコにかなり気を遣われる。
そうなるのも時間の問題だと思っていたのだけれど、
そんなときがこんなに早く訪れるとは。

たいした距離しか走っていないのに、
息があがって、終わったあとは汗だく。
翌日と翌々日は、情けないかな、筋肉痛にまでなった。

こりゃいかん!
ということで、
これからは、週末にムリのない適度に走ることにした。
さあ、続けられるかな。
おいしいものをほどほどに食べたければ、
ある程度体を動かさないとね。

なにごとも、楽しむことにしよう。
お弁当作りのように。
楽しんで、ぼちぼちとやることにしよう。

DSC_0128

昨晩の夕飯は、

たらともやしのレンチン蒸し ニラソース
厚揚げのキムチチーズ焼き
ホタルイカ きゅうり&みょうが
大根葉の塩昆布炒め
きんぴらごぼう
新玉ねぎとキャベツともずくの味噌汁
もち黒米ごはん

たらの蒸しものにかけた、ニラソース。
これはわが家の定番なのだけど、
これがいろんなものに使えて、本当に便利。
今度、レッスンでご紹介しようかと思っています。
お楽しみに!

Comment





Comment