Apr 25, 2021

日常の夕飯 ~ルッコラとゴルゴンゾーラのパスタなど~

今春は、一気に花盛り。
藤も見頃をむかえ、春爛漫の様相。
青々とした木々も目に眩しくて、
自転車で近所を走っていると
自転車をこぐ足が軽いことに、驚く。

今日は、午前中は植木などの世話や掃除をしたあと、
自転車で緑や花々を見に出かけ、
午後は、ああだこうだといいながら
家族と毎週お決まりのアタック25を観る。
のんびりとした日曜日。

春は、こういう1日がよく似合う。

DSC_0113

昨晩の夕飯は、

ルッコラとゴルゴンゾーラのパスタ
ゆでたブロッコリー&ミニトマト
こしあぶらのじゃこ炒め
つぶ貝の煮つけ
鱈とたっぷり野菜のカレースープ

あさり、はまぐりなど、
貝がおいしい時期ですね。
無類の貝好きとしては、
この時期は、本当にワクワクする。

先日、大きなつぶ貝を見つけたので、
やった!と内心ガッツポーズをしながら
カゴにいれた。
早速煮つけにして、堪能した。

口にした数は少ないけれど、
食べられただけで、満足。
海の恵みに感謝。
家族も、つぶ貝を口にして
うなっていた。

貝類のお取り寄せをしようかな。

Comment





Comment