Jan 20, 2021

日常の夕飯 ~パリッパリ!春巻など~

わが家は、春巻好き。
いろいろなタイプの春巻を作るのだけど、
昨夜は、リクエストがあり、
久しぶりに定番の春巻を作った。

DSC_0043

昨晩の夕飯は、

パリッパリ!豚肉の春巻
タコときゅうりの小鉢
ハムとたくあんの黒米チャーハン
もやしと水菜、海苔のスープ

春巻の具は、冷蔵庫にあるもので。
豚薄切り肉、人参、長ねぎ、ピーマン、エリンギを入れた。
いつも、コリコリっとした軽い食感が楽しめる食材を
なにか1つでも入れるようにしている。

あと、
豚肉は7~8㎜幅に切り、下味をつけておくことがポイントかな。

春巻の皮を包むときは、
包みかたによって揚げあがりの食感が変わってくるのだけど、
昨夜は、よりパリッとなるように包んでみた。

揚げたてを頬張ると、
皮がパリッパリ!
中から、熱々の餡がとろ~りと溢れてきた。
うひゃひゃ。

久しぶりに定番の春巻を食べたけれど、
やっぱりこれは間違いないおいしさだ。
冷めても、しばらくパリッパリの食感が楽しめた。

Comment





Comment