Oct 18, 2020

日常の夕飯 ~鶏レバーと砂肝の料理など~

今日のムスコのお弁当は、
サンドイッチにした。
あれを入れたらおいしいかな、
これも入れてみようか。
そんなことをしていたら、
ボリューム満点のサンドイッチになった。

たくさん作ったので、
ワタシのお昼ご飯も、ムスコと同じサンドイッチを。
食べてみたら、むむむ。
食べにくい…
味はよかったのだけどね。

食べてみないと、わからないものだ。
そういえば、先日はハンバーガーにしたのだけど、
これまたボリューム満点、高さがでてしまって
食べにくかった、とやんわり言われたのに、
またまたやってしまった。
お弁当は、食べやすさも考えなくてはね。
勉強になりました。

DSC_0028

昨晩の夕飯は、

いか団子
鶏レバーと砂肝のローズマリー炒め
きゅうりのサラダ
鶏レバーのカレートマトピラフ

昨夜は、レッスン後、体がさくさくと動き、
夕飯にイカをソテーする予定だったところを、
フードプロセッサーで粗めに挽いて揚げ物にした。

最近、揚げたて熱々のイカ団子を頬張るのが、
ワタシのお気に入り。

Comment





Comment