Aug 14, 2020

今年もブルーベリー狩りに!

今日は、午後からお休み。
お昼近くは日差しが強いので、
夕方頃から、自転車でふらりとブルーべリー狩りに出かけた。

ブルーベリー狩りに行こう!と思いながらも
なかなか足を運べず、
日にちだけが経っていたのだが
今日、訪れてみると、
なんと、ブルーベリー狩りは明日までだとか!
あぶないあぶない。
ほっと胸をなでおろす。

P8140063
P8140065

確かに、丸裸状態になっている木もあったのだが、
驚くほど広い敷地なので、
まだまだブルーベリー狩りは楽しめた。

夕方に行くと、蚊との闘いではあるものの、
ブルーベリーが実っているさまを眺めているだけでも
気分転換になる。
やっぱり毎年訪れたいな。

DSC_0234

今年の戦利品。
もう少しとりたかったのだけど
もう帰ろう!と急かすひとが1名いたもので(笑)

ブルーベリーをそのまま楽しんだあとは、
ジャムにしようっと。

Comment





Comment