Apr 7, 2020

日常の夕飯 ~砂肝とじゃがいものドライトマト炒めなど~

昨晩は、久しぶりに「砂肝の塩煮」を作り、
ドライトマトやバジルと炒めてみた。

ドンピシャリ。ワタシの好みの味だった。
じゃがいもに砂肝とドライトマトの旨味や
バジルの香りが加わり、食べ応えは十分。
ワインがすすむ味。

砂肝を煮ると、その煮汁はスープに使える。
鶏ガラスープの素などを加えなくても、
旨みは十分。

卵だけ溶いて入れてもおいしいけれど、
昨夜は野菜も入れてみた。

DSC_0218

昨晩の夕飯は、

砂肝とじゃがいものドライトマト炒め バジル風味
たくあん入りピリ辛ピータン豆腐
キャベツと小松菜と卵のスープ
キムチ、梅干し

ピータン豆腐には、時々ザーサイをいれるのだけど、
なかったので、昨夜はたくあんを入れてみた。
これもなかなか。
ザーサイとたくあん。
同じ漬物だから、合うわけよね。

Comment





Comment