Jan 7, 2020

日常の夕飯 ~鶏唐揚げのねぎソースかけなど~

お休み気分がすっかり抜け、やることが山積みになって
頭をかかえた先日の日曜日。
いろいろと整理をして、昨日から仕事はじめ。

仕事をいただけるのは、本当にありがたいこと。
多くのご縁に感謝です。
ひとつひとつ、コツコツと。
今年も自分なりに丁寧な仕事をしていこうと。
そのなかで、自らも楽しむ。
心に栄養を。
これが一番大事。

昨晩の夕飯では、鶏の唐揚げのリクエストがあり、
しかも、なにかタレをかけてほしいとの要望があった。
う~ん、どんなタレにしようか。
冷蔵庫にあるもので、考える。
自分の好みで、ねぎソースに決まり!

“ ねぎソースには、初めてあれを入れてみようか… ”
いつもの味を変えてみる。
料理を作るときは、
ときどき食材の切り方を変えたり、味も少し変えたりして、
定番料理に変化をつけている。
いろいろな発見があるし、
毎日の料理が楽しくなるから。
毎日の食事は、やっつけ仕事?!になってしまうことも多々あるけれど、
できるだけ、自らも楽しまなくちゃね。
と自分に言い聞かせて。

DSC_0207

昨晩の夕飯は、

鶏唐揚げのピリ辛ねぎソース
じゃがいもとザーサイ、ねぎの炒めもの
人参の梅おかか和え
長芋と白菜、卵のスープ
五穀ごはん

Comment





Comment