Aug 8, 2019

日常の夕飯 ~牛タンと空心菜のねぎソースなど~

昨日の午前中は、雑誌の仕事で
自宅でコーヒーの検証をしたり、

DSC_0215

原稿に取り掛かったり。
午後からは、試作三昧。
来週に夏休みをとる予定なので、
今週中にある程度いろいろなことを終わらせなくては…
と、今日も大慌て。

途中、気分転換をしようとベランダにでたら、
ゴーヤーの赤ちゃんをもうひとつ発見。
ほんの小さなことなのだけど、ほっとする瞬間。
すくすくと育っておくれ。

さて、昨晩の夕飯は、

DSC_0216

牛タンと空心菜のねぎソース
茹でたとうもろこし&トマト
イカの唐揚げ
きゅうりの酢の物
もち黒米ご飯

昨夜は、無性にイカの唐揚げが食べたくなって、
スーパーで購入した。
ほろ苦くて、しゅわしゅわとしたお酒に、
まぁよく合うこと。
昨夜は、なにか面倒になって汁物を作らなかったのだけど、
汁物がないと、やっぱり寂しかったな。
でも、食後の煎茶と果物で、ほっこり。

わが家では、たいてい、
夕食は煎茶と果物で〆る。
これは、やっぱり欠かせない。

Comment





Comment