Aug 1, 2019

キャンプのお弁当

今日は、空がまだ薄暗い頃から、ちゃちゃっとお弁当作り。

朝もはよから、ムスコが嬉々としてキャンプに出かけていった。
それはそれは大きなリュックを背中に背負い、
前には、ちょいと大きめのリュックをかけて。

年齢の割には身体が小さめなこともあり、後ろからみると、
“ リュ、リュックが歩いている… ” 状態。
でも、昨年の夏よりは、少しバランスがとれたかな。
やっぱり大きくなったのね。

DSC_0214

キャンプ地で食べるお弁当は、食べなれたものを。
でも、酸っぱいもの、ピリ辛なもの、甘いものに、
カリッとした食感、しっとりと柔らかいもの、しゃきしゃきとした食感のもの。
味、食感、色合いをさまざまに。
なにせこの暑さだから、梅干しのおにぎりも欠かせない。

さあ、2泊3日のキャンプ。
薪を割って火をおこし、ごはんを炊いたり料理を作ったり。
夜空を見上げて、みんなと語らい。
いろいろと楽しんでおいで。
今年も、ちょっと凛々しくなった表情で帰ってくるのかな。

Comment





Comment