Jun 8, 2019

【レッスンの様子】2019年6月:カヴァを片手に、スペインの居酒屋(バル)料理を!

ついに、関東でも梅雨入りしましたね。
今日は、蒸し暑い日だったけれど、雨が降らなくて、ほっ。
今月初のレッスンでした。

じめじめ&蒸し蒸しを吹き飛ばすべく、スペインのスパークリングワイン、
カヴァにピッタリのスペインの居酒屋(バル)料理をお教えしました。

DSC_0196
DSC_0207
DSC_0209DSC_0204

ツナと白いんげんのピカディーリョ
いわしの酢漬け
ズッキーニとドライトマトのディル風味
鶏肉のチリンドロン
パン・コン・トマテ
バケット

いわしにトマト、ズッキーニ、パプリカなど。
いま、スーパーに沢山出回っているものがいっぱい。
旬の食材は、おいしいだけでなく、お求めやすいのも魅力。
早速作ってみます!とのお声を多くいただきました。

今日も、皆さんとたくさん笑い、エネルギーをたくさんいただいた1日でした。
やっぱり、食は人との距離をぐっと縮めてくれますね。
皆さん、スペインのスパークリングワイン、カヴァが
くいくいっ、と喉に(笑)

Comment





Comment