Jun 6, 2019

日常の夕飯 ~ゴーヤーの和えものなど~

近頃、スイカがものすごく美味しく感じられる。

スイカは、果物のなかで一番好きなもの。
2~3か月前に食べることもあるのだけれど、
その時期に食べても、ちっとも美味しく感じられない。

近頃、なすやゴーヤーも、無性に食べたくなる。
気温がぐっと上がったから?
やっぱり身体は正直だ。

昨晩は、なすとゴーヤーを調理し、
食後にスイカを食べた。

DSC_0200

昨晩の夕飯は、

ゴーヤーとささみの塩昆布和え
焼き鳥(せせり&やげん)
いわし団子 みょうがのせ
ひよこ豆のトマトオムレツ
ポテトの牛肉巻き焼き デミソース
なすとアボカドのデミグラタン
焼きなす

試作の品が並んだので、食卓がちょっと豪勢に見えるような?!
ゴーヤーと焼きなすのほろ苦さ、
みょうがの香りに、身体が喜ぶ。

Comment





Comment