May 20, 2019

ゴーヤーチャンプルー、はじめました

部屋にいれば、
窓から心地よい風が吹きこみ、
外に出れば、
日差しが眩しく感じられる、皐月の午後。

汗がじわじわ。
のども乾き気味になってきた。
身体が急に、ゴーヤーチャンプルーを食べるゾ!モードになり、
昨晩は、今年お初のゴーヤーチャンプルーを。

DSC_0219

昨晩のおかずは、

ゴーヤーチャンプルー
茹でカニ
モッツァレラチーズとトマトのディルサラダ
豆ごはん
豆もやしの梅しそナムル

ゴーヤーチャンプルーには、たいてい豚肉やツナ、もやしなどをいれるのだけど、
今回は、冷蔵庫にあるものだけを使って作った。
なんと、これが家族に大好評。
具材は、ゴーヤー以外に卵と玉ねぎ、人参くらいなのだけど、
鶏ガラスープと乾燥の小えびを入れたのがよかったのかな。

しょんぼりしていた子供のために、珍しく買ったカニさまは、
やっぱりお立ち台がお似合いだったとさ。

Comment





Comment