Mar 4, 2019

【レッスンのご案内】2019年4月:梅雨前にスパイスを使い切ろう!スパイス活用術を学ぶ

以前、“ よし〇〇を作るぞ!”と、スパイスの小瓶を買ったのはいいけれど、
少し使っただけで、余ったまま。
そんな小瓶が家にはたくさんあるのよねぇ…
と、お嘆きのかたも多いのでは?

スパイスは、購入したらなるべく早めに使いきるのがイチバン。
特に、スパイスは湿気がニガテなので、じめじめとした梅雨の前に
ぜひとも使い切りたいもの。

ということで、4月は、スパイス&ハーブ使い切りレッスンと題して、
スパイス活用術を交えたレッスンを開催します!

スパイスというと、辛い!インド料理!?との印象が強いと思いますが、
今回は、辛くない料理とともにインド料理以外の料理もご紹介します!
(といっても、辛い料理もありますよ!)
ご案内にない料理も登場するかも?!
日常で気軽に作れる料理や活用術をお届けしますので、
ご興味のあるかたはぜひご参加くださいね。

DSC_0198

< 料理内容 >

・お昼ごはんに最適!タコライス

・砂肝と春野菜のソテー クミン風味

・エビのスパイスフライ 
 
・もち麦と新人参のスパイスサラダ

・レモンジンジャーケーキ

・白ワイン、ウェルカムドリンク、温かいお飲み物など

※食材の調達状況により、料理内容が一部変更する場合がございます。

< 開催日 >

4月13日(土)、20日(土)、23日(火)、25日(木)、27日(土)

お申込みは、「レッスンお申込み・お問い合わせページ」からお願いします。
また、現在の空席状況は「【2019年4月:最新レッスン残席状況】梅雨前にスパイスを使い切ろう!スパイス活用術を学ぶ」をご覧ください。

コメント1件

 中平彩子 | 2019.04.08 9:39

おはようございます
ワカコ先生、申し訳ありません。
20日の土曜日に家族の予定が入ってしまい、
出来たら27日に振り替えは可能でしょうか。

Comment





Comment