Feb 28, 2019

ワインボトルにはいった、水出し手摘み茶

DSC_0196-(2)

これ、一見、ワインに見えますよね?
でも、実は、冷茶なんです。

今日、レッスンに参加してくださったかたから、
水出しで3日間抽出した、木箱入りの碾茶をいただいた。

DSC_0202

ワインと見紛うこのお茶は、
ワイングラスで楽しむ、水出し手摘み茶。
G7伊勢志摩サミットでも呈茶されたそうだ。

色や香りが素晴らしくて、うっとり。
口に含めば、ひと口めと、
空気に触れさせたときとでは、味わいが異なり、
とろりとまろやかに。
驚愕したとともに、幸せな気持ちになった。

DSC_0206

食前は、上記のお茶「宇治」で乾杯。
食後は、別のかたから
自家製の干し芋をいただいたので、
モロッカンコーヒーとともに。
この干し芋がねっとりとしていて、美味しかった!
モロッカンコーヒーともばっちり。

ありがとうございました!

Comment





Comment