Feb 27, 2019

日常の夕飯 ~カキフライ&コールスローサラダなど~

昨晩は、カキフライにすると決めていた。
本当は、一昨日の夜、カキフライにしようと思ってカキを買ってきたのだけど、
時間がなくなり、断念。
だから、昨晩は絶対にカキフライにするゾ!と決めたのだ。

…おっと、いけない。
カキフライのことになると、どうもチカラがはいってしまう。
なにせ、大好きなものだから。

カキフライといえば、
タルタルソースがつきもの?だが、
わが家では、コールスローサラダを添えることが多い。
キャベツのしゃきしゃきとしたみずみずしい食感が、
カキフライを軽やかに仕上げてくれるから。
ゆで卵とらっきょうを加えたタルタルソースも、
これまた捨てがたいのだけど、
さっぱりと食べたいときは、やっぱり
コールスローサラダに軍配が上がる。

昨夜は、青じそとごまをいれたコールスローサラダを添えてみた。

DSC_0198

昨晩のおかずは、

カキフライ
青じそとごまのコールスローサラダ(ブロッコリーの奥で見えにくい…)
マグロの半生ソテー 粒マスタード&バルサミコソース
アボカドとひよこ豆のメキシカンチーズ焼き
ドイツパン
キャベツとハムのスープ

コールスローサラダには、野菜をあれこれいれず、
キャベツに、きゅうりと青じそ、白ごまだけ。
青じその清涼感が引き立った。

Comment





Comment