Jan 11, 2019

日常の夕飯 ~マグロのごまソテーなど~

昨夜は、撮影で遅くなったので、大急ぎで夕ご飯を作った。
しらすと水菜のチャーハンと中華風トマトスープを。
調理時間は、10分弱。
日中、せっせと身体を動かして撮影をしていたので、
その流れで、一気に作れた。
エンジンがかかっていたら、ブウォ~ンと加速できるのに、
一旦エンジンが止まると、かかるまでに時間がかかるし、スピードも遅くなる。
ワタシの場合、一度とまると、動きだすまでにちょっと時間がかかるのよね。
昨夜は、一気に動いたので、バッチリ。
昨晩は、チャーハン、スープ、冷蔵庫に残っていた豚肉の焼いたもの
を食卓に並べて、お酒を1杯。
あ、写真を撮り忘れてしまったな。

代わりに、一昨日の夕飯を。

DSC_0200

豚肉の野菜巻き焼き
豚団子のグリル(前日の残りもの)
肉詰め厚揚げのアジアントマト煮(前日の残りもの)
とろろ汁
れんこんのきんぴら
マグロのごまソテー 野菜添え
押し麦ごはん

ここしばらく、ものすごくいいお天気が続いている。
こんなときは、さつまいもや果物を干したいのだけど…
なんて思いながらも、なかなか、、、。

Comment





Comment