Nov 26, 2018

日常の夕飯 ~じゃがいものニョッキ ミートソース~

…あっ!!

先週の土曜日、レッスンに参加してくださった皆さんが帰られた1時間くらいあと、
冷蔵庫を開けると、じゃがいものニョッキと鶏肉のロール焼きに使った
ひき肉の生地が残っていることに気がついた。

皆さんに持ち帰っていただこうと思っていたのに、うぅ…
がっくり。。。
そのままにはしておけないので、申し訳ないけれど、いただくことにした。

じゃがいものニョッキとひき肉の生地を合わせて、
じゃがいものニョッキ ミートソースにして。

DSC_0199

昨晩の夕飯は、

じゃがいものニョッキ ミートソース
カレー風味の野菜スープ
コールスローサラダ

鶏肉のロール焼きにつかったひき肉の生地は、
オリーブオイルをしいたフライパンで炒め、
ひき肉の色が変わって、水分がとんだら
トマトの水煮を入れて煮込む。
塩、こしょうで味を調える。
じゃがいものニョッキを茹でて、
ミートソースに加えたら、器に盛り、
削ったパルミジャーノをかける。
昨夜は、モロッコいんげんをゆでたものが少しあったので、
ミートソースに入れてみた。

お教えした、ゴルゴンゾーラソース以外にも、
こういう味のニョッキもおいしいですよ!
よかったらお試しくださいね。

Comment





Comment