Aug 26, 2018

オムライス弁当

今日は日曜日だけど、
レッスンがあったので、ムスコのお弁当を作る。

朝食時、「今日もお昼はお弁当かぁ…」とムスコがつぶやいた。
むむむ…
では、ちょっと気分が上がるお弁当でも作ろうか!
と、オムライス弁当を作る。
最近は、焼き魚とか豚肉の生姜焼きとか、
ちょっと渋めのお弁当が続いたからね。

さらに、オムライスに添えるケチャップをラップに包み、
食べるときに、ピックでつついてラップに穴を開け、
好みの量だけケチャップをかけてもらうことにした。

楽しんでもらえるかな?
上手く穴が開けられるかな?
まっ、失敗しても、それはそれで楽しめるのではないかなぁ、と思って。

DSC_0199

先ほど、ケチャップかけが楽しめたかどうか聞いてみたら、
即座にニッコリとしていたので、成功したよう。
よかったよかった。

Comment





Comment