Aug 25, 2018

ベイクドチャーシューパオと黒埼茶豆

今日のレッスンで、いま話題店の「ベイクドチャーシューパオ」
をいただく。

DSC_0198
DSC_0201-(2)

メロンパンのようなほんのりと甘い生地は
さくっとしていて、口のなかでホロリと溶ける。

なかからは、ゴロゴロとしたチャーシューがぎっしり。
甘辛い餡が噛み応えのあるチャーシューとよく絡みあう。
甘めの生地と餡は、いままで食べたことがないような組み合わせの味。

店内では、大根餅や海老と黄ニラのチョンファンなど
他にもさまざまな点心が楽しめるようなので、今度行ってみたいな。

いまはオープンしたてで、ものすごく混んでいるようなので、
落ち着いたころにでも(落ち着くのかな?!)

DSC_0206-(2)

今日は、新潟の「黒埼茶豆」もいただいたので、
皆さんと分けた。
夕飯に食べてみようっと。
楽しみ!

ありがとうございました!

Comment





Comment