Aug 5, 2018

日常の夕飯 ~鶏レバーとハツのカレートマト煮など~

わが家は肝系が好きなので、レバーはよく食卓に上る食材なのだけど、
そういえば、最近はあまり口にしていなかったような気がして、
鶏レバーを購入。

こうも暑いと、やっぱりピリッと辛い料理を求めてしまう。
ハーブを加えて、トマト煮にしようとしていたところを、
カレー粉を入れて、カレートマト煮に変更。
カレーよりの料理というよりは、トマト煮よりの料理に。

DSC_0200

昨晩のおかずは、

鶏レバーとハツのカレートマト煮
ポテトとしめじのゴルゴンゾーラクリームグラタン
ささみの唐揚げ
角切り野菜のクミン風味サラダ
パン

今日は、メキシコ料理のレッスンを開催した。
7月の最後の土曜日にこのレッスンを予定していたのだけど、
台風の影響で、今日に延期に。

今日は、ワインを数本持参してくださったかたがいらしたので、
ワタシも泡と赤をいただき、皆さんと一緒に盛り上がる。

夜は、近所のお祭りに。
日曜日。陽気な1週間の始まりとなった。

Comment





Comment