Jul 21, 2018

日常の夕飯 ~ひよこ豆といろいろ野菜のカレー~

昨日は、小学校の終業式。
ムスコが学童にいる頃は、この日の昼ご飯は、いつもカレーパーティーだった。
今年のお昼ご飯はカレーではなかったので、なんとなく夜はカレーに。

冷凍庫に眠っていた、軽く茹でておいたひよこ豆、
冷蔵庫にある野菜をあれやこれやと入れて、
玉ねぎをたくさん入れて、カレー粉を使って仕上げた。
家庭で食べる、ほっこりカレー。

DSC_0202

昨晩のおかずは、

ひよこ豆と豚肉、いろいろ野菜のカレー
ライタ(ヨーグルトサラダ)
かぶの葉とじゃこの炒めもの
かぼちゃの煮物(前日の残りもの)
じゃがいものスパイス炒め
焼いたいんげん&アスパラガス
白米

そういえば、昨日は土用の丑の日。
最近、うなぎが高価ですねぇ。
うなぎは良質のたんぱく質とビタミンを含んでいるので、
夏バテ解消に効果的。
ということで、ちょっとお値段が下がったころにでも
食べましょうかね。

Comment





Comment