Jun 26, 2018

日常の夕飯 ~ほうれん草のゆば和えなど~

昨日は、肌をさすような日差しでしたね。まるで真夏!
外にいるときは、豚しゃぶや焼きなすといった、
さっぱりとしたものが食べたかったけれど、
家のなかにはいってしばらくしたら、
辛くてスタミナがつく料理が食べたくなり、
昨夜は、豚肉となすのピリ辛炒めにした。
体力をつけなくちゃね!

DSC_0187

昨晩のおかずは、

ほうれん草とゆばの和えもの
かぼちゃの煮物
トマト&うずらの卵のフライ(買ってきたもの)
豚肉となすのピリ辛テンメンジャン炒め
もち麦ごはん
キャベツとみょうがの味噌汁

昨夜は、子供の希望で、うずら卵のフライを購入した。
久しぶりに食べたけれど、子供が好きな気持ちがよくわかる!
子供たちが集まるとき、今度作ってみようかな。

Comment





Comment