Jun 1, 2018

日常の夕飯 ~キャベツの焼売など~

昨夜は、20分で(あっ、ちょっといい過ぎかな、25分くらい?!)晩ご飯。
炒めものや電子レンジを使った料理は、やっぱり早いですね。

DSC_0184

昨晩のおかずは、

キャベツの焼売
ごぼうと人参のピリ辛オイスター炒め
小松菜とじゃこの炒めもの
平目のお刺身
もち麦ごはん
トマトと卵の中華スープ

キャベツの焼売は、皮で包まずに、
粗めにせん切りにしたキャベツをぎゅっぎゅっとまぶすだけだから、
あっという間。
あとは、レンジでチン!

その間に、炒めものを。
小松菜とキャベツは、包丁を使わずに手でバリバリとちぎって、時間短縮(汗)
そんなこんなで、ちょいと目がまわるような時間だったけれど、
出来上がって、ほっ。
おかげで、ワインがおいしく感じられた。
喉にキュっときてね。ふふふ。

Comment





Comment