May 30, 2018

日常の夕飯 ~豚ヒレ肉の巨大ピカタなど~

昨晩は、豚ヒレ肉でピカタを作る。

豚肉に塩、こしょうをし、小麦粉をまぶして余計な粉をはたき、
フレッシュのタイムをいれた卵液の用意もする。

さあ、焼こう!
フライパンに豚肉を並べ終わったところまではよかった。

ふと、卵液を見れば、かなり余っている。
むむむ。
時間がなかったこともあり、
なにか急にお肉をひとつひとつひっくり返すのが面倒になり、
えーーい、卵液をすべていれてしまえー!
と、卵液を一気に流し入れる。
完全にオープンオムレツ状態になった。

ならば、溶けるチーズをいれたらおいしいのでは?
と、チーズをたっぷりいれてみた。

DSC_0196

昨晩のおかずは、

豚ヒレ肉の巨大ピカタ ヨーグルトマスタードソース
フレッシュサラダ(ヨーグルトマスタードソースで食べる)
こんにゃくのおかか煮
たこときゅうりの酢の物
豆腐と野沢菜と野菜の和え物
黒米ごはん
じゃがいもとわかめの味噌汁

巨大ピカタは、大好評!
作るのが簡単だし、卵液も残らない。
これはいいかも!

Comment





Comment