May 4, 2018

日常の夕飯 ~鶏むね肉のハーブソテーなど~

昨晩は、前日のお昼ご飯に作ったパスタ用のトマトソースが余っていたので、
トマトソースを消費するメニューを。

鶏むね肉をハーブソルトで下味をつけてソテーし、
トマトソースの上にのせた。一緒にソテーしたピーマンとともに。
仕上げに、パルミジャーノ・レッジャーノを削って。

DSC_0185

昨晩のおかずは、

鶏むね肉のハーブソテー トマトソース添え
蒸しなすと青ねぎのナムル
冷奴 きゅうり&青じそのせ
小松菜のごまゆかり和え
豆腐と海苔、絹さやの中華スープ
黒米ごはん

昨晩のおかずは、見事なまでに、和洋中華なんでもござれの折衷ごはん。
なにか、そんな気分だったのよね~。

 …  …  …

今日は、ムスコの友人を連れて、高尾山に登った。
天気がよく、風も爽やかで、本当に気持ちがよかった!

P5040003
P5040013

一番アップダウンのあるコースを歩いたので、
行き交う人も少なめ。ムスコたちは、よく頑張った!

P5040010

高尾山頂では、幸運にも、富士山が綺麗に見えた。
幼少時から、富士山は見慣れているはずなのに、
ひと汗かいたあとで富士山を目にしたら、
「わっ、富士山だ~!」と、思わず口から洩れてしまった…。
やっぱり、なにか特別な感がありますね。富士山って。

ゴールデンウイークは、天気がいいとやっぱり嬉しい!
いろいろと楽しめるから。
残りわずかとなったけれど、
さあ、ゴールデンウイークをまだまだ楽しむゾ!

Comment





Comment