Feb 26, 2018

日常の夕飯 ~豚ヒレ肉のモッツァレラチーズ焼きほか~

近所のスーパーでは、定期的に豚ヒレ肉の特売日がある。
それを見ると、反射的に購入してしまうワタシ。
自分では気づかなかったのだけれど、
豚(肩)ロース肉や豚バラ肉よりも、
豚ヒレ肉のほうが好きなんだな、きっと。

ヒレカツや竜田揚げのほか、
棒状に切って野菜と炒めたりするのはよくやるから
ちょっと違ったことをやってみようと、
昨晩は冷蔵庫にあったモッツァレラチーズをのせてみた。

DSC_0198

輪切りにしたトマトとか、オリーブとか、
ルッコラやバジルなどがあれば、なおよかったのだけど、
ないので、スパイス塩をかけて仕上げた。

安心できる味。
子供はチーズが好きだから、ばくばくと食べていた。

ほかのおかずは、

キャベツとウインナーの蒸し煮
野菜の粒マスタードマリネ
パン

Comment





Comment