Feb 25, 2018

ほうれん草の芽が出ますように…!

購入したまま、しばらく忘れ去られていた
ほうれん草の種。
購入したのは、たしか、野菜が高騰したニュースを聞いたとき。
ムスコと一緒に園芸店に行ったときだった。

種を買って帰り、すぐに蒔けばよかったのに、
慌ただしくしていたので、今度にしようね、
なんて言ったまま、時が過ぎていた…

昨夜、ムスコに言われ、
ほうれん草の種があったことを思い出す。
(何事も、すぐにやらないのだったら、忘れないように
 いつも見えるところに出しておいたほうがいいですね。やっぱり。)

P2251896
※土をかぶせる前の写真

今日、一緒にほうれん草の種を蒔いた。
種が入っている袋の裏を見ると、3月上旬まで蒔けると書いてあったけれど、
蒔く時期がギリギリだから、さあ、どうかな?

どうか、ほうれん草の芽が出ますように…!!

Comment





Comment