Feb 13, 2018

【2018年2月のレッスンの様子】スンドゥブ、海鮮チヂミなどの韓国料理

今月のレッスンは、韓国料理。
いままでお教えしていたと思っていたのだけれど、
実はしていなかった、韓国の人気料理たちをずらりと。

DSC_0205

海鮮チヂミに、ナムル3種。

DSC_0206

ほろっ&ふわっふわの豆腐が辛いスープとよく合う、スンドゥブ!
ワタシが偏愛するチゲ。

DSC_0208

塩ダレでいただく、フレッシュ野菜の韓国風サラダ
に、生マッコリ(ボクスンドガ福順都家 ソンマッコリ)!

この生マッコリ、ソンマッコリが、これまたおすすめ!

DSC_0196

低温で長期熟成される生マッコリは、
酵母が生きているので、天然の炭酸が発生し、
口に含むと、しゅわしゅわ~。
清涼感があって、乳酸菌が生きている、という感覚も味わえる。

そんな爽やかな味わいのみならず、
他のマッコリと違って
栓を開けるときに容器を振らなくても、自然にマッコリが混ざるのが特徴。
(逆に、開けるときは天然の炭酸が出るので、吹きこぼれないように
 注意しなければいけないのですけれどね。ワタシも開けるときはドキドキ!)

先日、レッスンに参加してくださったかたにソンマッコリを飲んでいただいたら、
皆さんが驚かれ、“ 美味しい!飲みやすい! ”
と言って、ぐぴぐぴと飲んでいらっしゃいました。

今月は、この珍しい生マッコリ、
マッコリのイメージが覆されること間違いなしの
ボクズンドガ福順都家 ソンマッコリをぜひお楽しみくださいね!

楽しみにお待ちしています!

Comment





Comment