Feb 11, 2018

日常の夕飯 ~鶏肉のグリルなど~

昨夜は、週末気分をめいっぱい楽しみたくて、
ワインを傾け、会話を楽しみながら、ゆったりと楽しむ夕飯を。

メインは、鶏肉のグリル。
鶏肉は、筋や余分な脂をとったりと、下処理に少し時間がかかるので、
時間と心に余裕がなかった最近は、ご無沙汰だったのだが、
昨夜は少しほっとしたので、鶏肉を焼く。
ルッコラとパルミジャーノを削ったものをのせて。

DSC_0211

ほかのおかずは、

人参と春菊のサラダ
イカのフリッター カレー風味

子供は、やっぱりカレー味が大好きですね!
カレー味のフリッターがえらく気に入ったようだった。

 …  …  …

今日は、日曜日。
毎週、日曜日はいつもよりも
ほんの少しだけ遅く起きられるので、嬉しい。
でも、起きたら、ちゃちゃっと朝ごはんを作り、
鼻息荒く掃除機をかけたら、ムスコとスイミングスクールへ。
日曜日も、朝からドタバタ。
でも、明日はお休みだから、嬉しいな。

今朝、自転車に乗っていると、肌を触れる風が
暖かく、どこかやわらかくもさえ感じられた。
春が近い?!
そんな淡い期待を抱いたのだけど、そううまくはいかないわよね。
でも、春はそう遠くはないはず。
春野菜が出回ってきたしね。
そう思うと、なにか嬉しくなった。
はーるよ来い、はーやく来い。

Comment





Comment