Jan 17, 2018

日常の夕飯 ~2種類のピッツァなど~

しばらく、和食系の食事が続いたので、
ピッツァを焼く。

昨日は、夕方から料理教室の仕込みがあったので、
合間をぬってピッツァ生地を寝かして(放置して?)おいた。

DSC_0184

具は2種類。
冷凍庫に、白いんげん豆と鶏肉のトマト煮込みが少し残っていたので
こちらをのせ、ピーマンとチーズをトッピング。

もうひとつは、
えびとイカがこれまた少しずつ残っていたので、
これらと、チーズ、いただいたトリュフ入りのシーズニングソルトかけて。

ピッツァが足りなかったときのために、
ピッツァ生地を少し丸めて、余った場所で焼いてみた。
(これが思いのほか、今日のご飯の一番人気に!)

DSC_0186

ほかのおかずは、

人参と芽キャベツとツナのサラダ
じゃがいもとスティックセニョールのスパイシーひき肉炒め
2種類のピッツァ
卵と玉ねぎと青ねぎのスープ

これに、なぜか、めかぶときゅうりの和えものを。
(めかぶの消費期限が迫っていたもので…;)
めかぶの和えものは、予想通り、
あまったので翌朝のおかずになったのでした~

Comment





Comment