Dec 8, 2017

ほうれん草のキーマカレー

今晩のおかずは、
冷蔵庫にあった豚薄切り肉を刻んで、キーマカレー。

DSC_0173

今日は何か、お肉を包丁で粗みじん切りにするのも、
フードプロセッサーを使って洗うのも面倒だったので
細切りにして。
とにかくちゃちゃっと作りたくてね。
ほうれん草やじゃがいも、人参なども入れて、野菜たっぷりに!

DSC_0174

使ったスパイスは、カレー粉とガラムマサラだけ。
にんにくとしょうがは加えたけれどね。

DSC_0176

あっという間に完成!
子供はそのままで、大人は食べるときにチリペッパーをかけて辛さを調節。

今日は、ほうれん草は刻んでいれたのだけど、
今度はペースト状にして作ってみよう。
久しぶりに、自家製チーズを入れて、サグ(パラク)・パニールもいいかも。
近々、時間がある日にやってみよう。

Comment





Comment