Jul 8, 2017

【2017年7月のレッスンの様子】暑いときは、スープカレー!

今日は、太陽が燦々と照り輝く日。
まるで、梅雨明けを想わせるような暑さが厳しい1日でしたね。

そんななか、今日はスープカレーのレッスンを行いました。
今月ご紹介しているスープカレーは、大人の香りが漂うスパイスをたっぷり加えた、
(といっても、お子様も召し上がれますよ。ウチのムスコもパクパク食べています!)
個性的な味わい。
口にしたあと、いつのまにか身体が元気になる!そんなカレーです。

DSC_0160

火を止める前にガラムマサラを加えるのですが、
レッスンでは、使う直前に粉にした、自家製のガラムマサラを使います。
だから、カレーはとっても香り高い!
スーパーで手に入るスパイスを使い、使いすぎない。
ご家庭でも気軽に作れるレシピにしていますよ。

今月も、サービスメニューとして、お口直しの1品をお出ししています!
お楽しみに~。

Comment





Comment