May 5, 2017

ハイキングの途中で、野ぶきを

お天気に恵まれた子供の日。
ムスコとムスコのお友達を連れて、神奈川県にハイキング&温泉を楽しむ
日帰り旅行に出かけた。

ハイキングは、秦野駅から弘法山を登り、
鶴巻温泉駅までを歩く3時間くらいのコース。
低山ながら、運動不足の身としては十分なコースでございました…

P5051519
P5051520

途中、いま急激に数を減らしているという、和ランの一種、キンランと

P5051523

ギンラン

P5051524

に幸運にも出合えた。

DSC_0159

そして、山のふもとにある農家さん宅で、なんとも香り高そうな
採れたての野ぶきがあったので、購入。
お出汁を効かせ、薄味で煮ることにしよう。

P5051526

終着地点、鶴巻温泉駅の近くで疲れを癒すべく
ゆっくりと温泉に浸かった。
やっぱり最後は温泉だね。
癒された~。
子供にも喜んでもらえたし、充実したこどもの日であった。

Comment





Comment