Mar 25, 2017

ナポリピッツァに魅せられて

1枚のナポリピッツァに魅せられて、
東京近郊でナポリピッツァが食べられるお店を
くまなく食べ歩いたのは、かれこれ20年くらい前の話。

RIMG4296

日本では飽き足らず、
その年に、イタリアのナポリとローマを訪れ、
ナポリピッツァとローマピッツァって実際にはどんな味?
どう違うの?
そんな疑問を解消すべく、現地で食べ比べをした。
大きなピッツァを、ひとりでペロリと何枚食べたことか。

当時は、ピッツァの1枚や2枚はするりと胃におさまっていたのに、
つい先日久しぶりに食べたら、1枚食べるのに、ふぅ~…
かなりの時間を要してしまった。
野菜がほしいな…、なんて思ったりしてね。

でも、ナポリピッツァはやっぱり生地が美味しい!
特に、コルニチョーネ(縁の部分)はね。
ちなみに、写真のピッツァは、ナポリピッツァ協会が認定したお店のものです。

Comment





Comment