Feb 5, 2017

Wakka Kitchenの新年会は、ウイグル料理レストランへ

昨夜は、「Wakka Kitchen」の新年会を西新宿の
ウイグル料理店「シルクロード・タリム」で開催した。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加者は、直前になって少し減ってしまったものの、
20名以上でワイワイと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羊の胃袋のサラダに、羊の舌のサラダ、羊の串焼き、羊とかぼちゃの小龍包など、
ひつじ、ヒツジ、羊のオンパレード!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とはいえ、羊肉以外にも、鶏肉の串焼きや鶏肉とじゃがいもの辛口炒めのほか、
干し豆腐のサラダや緑豆寒天のサラダなどもあり、
多種類の料理を、皆さんとともにお酒を片手に、楽しく口にした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルクロードの名物麺、ラグ麺は生地をくるくると渦巻のように巻き、
目の前で手で伸ばし、麺を打ってくれ、できたてのところをいただいた。
押し返してくるほどの弾力に、甘みを含んだ麺が
トマトベースの香り高いタレによく絡む。

口に含むと、不思議とワクワクするような感覚に陥るのが、ラグ麺。
シルクロードが育んだ麺、というのがひしひしと感じられるからだろうか。

昨年の新年会は中国東北地方の料理店、今年はウイグル料理店ときたので、
来年は少し趣向の異なるお店にしようかと思っています。
よろしければ、またぜひご参加くださいね!
昨夜は、ご参加いただきありがとうございました!

Comment





Comment