Oct 7, 2023

江戸切子とともに、錦糸町ぶらり散歩

青空が広がる心地よい秋の土曜日、
ガラス市に足を運んだ。

DSC_0461

ガラス市では、
江戸切子から医療用ガラス製品、とんぼ玉の帯留めやガラスペンまで、
幅広いガラス製品がオトクな価格で手に入る。

DSC_0467

1点ものも多くて、
掘りだしものに出会うことも度々。

DSC_0468

ガラス市は、眺めているだけでもワクワク。
くまなくグルグルと回ってしまった。
結果、気に入ったガラス製品を手に入れることができて、
さらに心が弾んだ。

江戸切子は、目にすればするほど
妥協せずに本当に気に入ったもの、
吟味したものを手に入れたい、
そんな思いに駆られたので、
ガラス市を後にしたその足で、
「すみだ江戸切子館」に足を運んだ。

DSC_0475
DSC_0474

以前から、江戸切子は素晴らしいものという認識はあったのだけど、
正直そこまで興味をそそられなかった。
でも、今回多くの作品を目にして、完全に魅せられた。

もっと見る目を養って、
いつか本当に気に入った江戸切子を手に入れたいな。
そんなことを思いながら、「すみだ江戸切子館」を後にした。

てくてくと歩いていたらお腹がすいたので、
お昼ご飯を食べることに。
錦糸町といえば、タイ料理!
ということで、未訪のタイ料理店に。

DSC_0473

そのあとは、
江戸切子のカップでコーヒーをいただけるお店があると聞き、
訪れてみた。

DSC_0477
DSC_0480

今日は江戸切子とともに、錦糸町ぶらり散歩。
秋風に心地よさを感じながら、錦糸町を満喫した土曜日だった。

Comment





Comment