Aug 26, 2023

日本の食材でタイ料理!「豚肉と万願寺唐辛子のタイ風コーン炒め」

近年、夏に
唐辛子を大きくしたような、
ピーマンを細長くしたような
「万願寺唐辛子」を見かけるようになりましたね。

万願寺唐辛子は、
ピーマンよりも香りが穏やかで、
甘みがあって、食感も楽しめる野菜。

作り手としては、
種をとる工程が省けるので
なんとも嬉しい野菜ともいえる。
(あ、ピーマンも種をとらずに丸ごと焼いて食べることもあるけど 汗)

そんな万願寺唐辛子を
タイ風の炒めものにしてみました。

DSC_1688

「 豚肉と万願寺唐辛子のタイ風コーン炒め 」

万願寺唐辛子を生のとうもろこしと合わせて
夏ならではの味わいに。
隠し味に加えた “カピ” が
これまたいい味を出すんですよ。

レシピを紹介していますので、よかったらご覧くださいね。

【 レシピ 】

豚肉と万願寺唐辛子のタイ風コーン炒め

Comment





Comment