Jun 8, 2023

トマトとカッテージチーズのおかか醤油

ガブリ!とかぶりつくと、
ほんのり甘くて、酸味のある汁が口いっぱいに広がる…

そんなことを想像すると、
この蒸し暑い時期は、ついトマトを手にとっている。

今月のレッスンでは、各国のトマト料理を紹介しますが、
レッスンで紹介しきれない料理もたくさん。
つい先日、わが家で作った超簡単トマト料理は、

DSC_0259

トマトとカッテージチーズのおかか醤油かけ。

ときどき、
上にカリカリに揚げたワンタンや餃子の皮をちらすこともあるけれど、
これは、この時期によく作る1品。

さっぱりしているけれど、
タンパク質やカルシウムもとれて、満足度が高いんです。

食べるときにだし醤油をかけるのだけど、
ときには、さらにごま油やオリーブ油をかけたり。
薬味も、ねぎだけでなく、みつばや青じそ、香菜や
刻みのり、ごま、七味唐辛子をかけたりしてね。

いろんなアレンジができるんですよ。

Comment





Comment