Feb 25, 2023

2種の唐揚げ弁当

金曜日は、揚げ物弁当の日。
豚肉と鶏肉を使った
2種類の唐揚げを入れた。

というと、少し贅沢な?手をかけた?
印象があるかもしれないけれど、
実は、少しずつ残っていたお肉を消費するために。
味つけは、基本的には同じ。
片方だけに、七味唐辛子をいれて、
ピリ辛味にしてみた。

DSC_0903

鶏むね肉の唐揚げ
豚肉のピリ辛唐揚げ
人参の赤しそふりかけ和え
海苔のいり卵(ざっくり仕上げ)
モロッコいんげんのごま和え
果物(バナナ、いちご)

  …  …  …

豚肉の唐揚げは、
わが家得意の、豚薄切り肉を団子状にまるめて仕上げた1品。
まるめたものは、揚げたり焼いたり煮たりと、
さまざまに仕上げます。
今回は、揚げバージョン。

お肉をたくさん食べてほしくて
唐揚げは、2段盛り。
あ、底上げという意味合いもあるんだけどね。

Comment





Comment