Oct 24, 2022

チーズカツ弁当

金曜日は、揚げ物弁当の日。
前日の晩のおかずとして、カツを揚げたので
リメイクしてチーズカツにした。

DSC_0357

チーズカツ
ほうれん草と人参のおかか和え
きんぴらごぼういり卵焼き
大根ときゅうりの酢のもの
ごぼうの唐揚げ
果物(バナナ、梨、いちじく)

  …  …  …

カツは、フレンチマスタード、中濃ソース、
とろけるチーズをのせて、レンジで温めた。
青のりをふって、できあがり。

カツは、2枚しかはいっていないように見えるけれど、
全部で4枚はいっている。
カツの下に2枚を敷いてボリュームをアップした。

ごはんも、最近は量を増やしているので
おかずが底上げされ、
お弁当のフタをしめるのがちょいと大変になってきた。
お弁当箱を手にすれば、ずっしり。

そろそろお弁当箱の替え時かな?
と、ふと思ったりもするけれど、
でも、まぁもう少しこのお弁当箱でいける?!
お弁当箱の大きさを変えるか否か
考える時期になってきた。

Comment





Comment