Oct 17, 2022

ピーマンの肉詰め弁当

月曜日は、お肉がメインのお弁当の日。
つい先日、ピーマンの大袋を購入し、
冷蔵庫にはピーマンがたくさんあったので、
久しぶりにピーマンの肉詰め弁当にした。

DSC_0336

ピーマンの肉詰め
小松菜の折りたたみ卵焼き
人参のじゃこ炒め
大根ときゅうりの梅しそふりかけ甘酢
果物(柿、なし、ぶどう)

  …  …  …

ピーマンの肉詰めは、定番おかずだけど、
味つけは、ひとそれぞれ。
ワタシは、気分によって味をコロコロと変えている。

今日の気分は、学生のときによく作ったシンプルな味つけにしてみた。
すると、ふと初心を思い出し、
ピーマンの肉詰めについて、思いを巡らせることに。

思いは、ぐるぐると巡る。
終いには、
ピーマンの肉詰めは、とても懐が深い料理なのだと気づく。

ピーマンの肉詰めで、何十品も作れそうだ。
今度作ってみようか。

Comment





Comment