Oct 13, 2022

アダナケバブサンド弁当

木曜日は、お楽しみ弁当の日。

前日のロコモコ丼弁当にいれた
ハンバーグのタネが余っていたので
スパイスなどを入れて味を変え、
トルコ風のケバブにして、ラップサンドに仕立ててみた。

NDSC_0319

アダナケバブサンド
鶏手羽肉のグリル(昨晩のおかず)
人参ときゅうりのサラダ
ズッキーニとチーズのキッシュ
果物(グレープフルーツ、いちじく)

  …  …  …

ラップサンドに使用したパンは、
ナン。
つい先日、夕飯でナンを作り、
余った生地を冷凍しておいたので
前日の晩に生地を冷蔵庫にいれておいて解凍し、
今朝、のばしてフライパンで焼いた。

朝にナンを焼くのは大変なようだけど、
実はこのナン、手でのばして
フライパンで焼くこと数分で完成。
じつに手軽にできるんです。

以前、レッスンで紹介した
「フライパンで作るナン」ですよ。
よかったら、思い出して作ってみてくださいね。
気分が変わって楽しいですよ!

Comment





Comment