Sep 9, 2022

チキンカバブ弁当

金曜日は、揚げ物弁当の日。
だけれど、昨晩作ったチキンカバブがたくさん残っていたので、
こちらをメインにした。
(近頃、揚げ物をずっと作っていたのでちょっと休憩したくて 汗)

DSC_0407

チキンカバブ
キャベツと海苔の梅肉和え
ブロッコリーの卵焼き
れんこんと人参の韓国風炒めもの
きゅうりのナムル
果物(二十世紀なし、オレンジ)

  …  …  …

しゃきしゃきとした食感から
次第にもっちりとした食感に。
れんこんがおいしい季節になってきた。

れんこんは、酢の物でも炒めものでも
揚げ物でも蒸しものでも、
なんでもござれの優秀選手。
日持ちがするので、
これからの季節は、冷蔵庫の常連さん。

れんこんが良心的な価格で手に入るようになったので、
今日のお弁当にも登場。

写真では見にくいけれど;
形が可愛らしいから、お弁当にいれると映えるのよねぇ。

Comment





Comment