Jul 10, 2022

【レッスンの様子】2022年7月:フェイジョアーダなどのブラジル料理

今月のレッスンは、ブラジル料理をご紹介しています!

ブラジルの国民食ともいわれる、
黒豆の煮込み「フェイジョアーダ」をメインに
日本でもおなじみのモチモチパン、ポンデケージョや
ケールやビーツをふんだんに使った
栄養満点の料理を。

DSC_0285
DSC_0290
DSC_0291

< 料理内容 >

フェイジョアーダ(黒豆とお肉の煮込み)
 ケールの炒めもの
 マンジョッカ(キャッサバ粉)
 オレンジ
 長粒米の炊きこみごはん
外はカリッ&なかがもっちり!ポンデケージョ
ケールとビーツのサラダ
モロヘイヤスープ
マンゴーのソルベ オレンジのマリネ&クリーム添え
ブラジル産白ワイン
マテ茶

  …   …   …

フェイジョアーダは、ワタシのお気に入りの料理のひとつ。
黒豆のほか、数種類のお肉を合わせたこの料理は、
シンプルな味つけながら、
一度口にしたら、忘れられない深~い味わい。
ぜひ一度、皆さんに召し上がっていただきたいな、
と思い、今月紹介しました!

参加してくださったかたからは、
「思っていたよりも上品な味わいですね!」
などのお言葉をいただきました。

Comment





Comment