Jun 16, 2022

オムライス弁当

木曜日は、お楽しみ弁当の日。
久しぶりにオムライス弁当にした。

DSC_0206

オムライス
ツナと人参のパスタサラダ
ブロッコリーのごまサラダ
ケールのマッシュポテト
ピクルス(大根、人参)
果物(キウイフルーツ、ドライプルーン)

  …  …  …

オムライスの中身は、じつは、
エジプトの国民食のコシャリ。
これに、昨晩のおかずだった豚肉のカレー炒めのようなもの
を混ぜてみた。
思いつきで合わせてみたら、
これが、なかなかいける味。

オムライス仕立てにすると
味のバランスがどうかわからないけれど、
それは、ムスコが帰宅してから聞いてみよう。
たぶん、合うと思うのよね。

ただ、オムライスにのせたトマトソースの量が多すぎて
(トマトソースを別添えにするのが面倒だった、、、)
通学途中にリュックのなかでお弁当箱が揺られ、
大惨事…ということにならないといいけれど。

今日のお弁当は
昨日の撮影で少しずつ余った食材のオンパレード…;

Comment





Comment