May 26, 2022

チキンソテーのピリ辛トマトソース弁当

水曜日は、のっけ弁の日。
前日の夜、冷蔵庫に鶏もも肉があったので、
それを使って丼ものにしようと考えた。

そこでふと思い浮かんだのが、
照り焼きチキン丼か親子丼。

ムスコにどちらがいいか聞いてみると、
「なんか、じゃがいもをソテーしたものが食べたいんだよねー。」
と。

へっ?
照り焼きチキンか親子丼じゃないんかい!
と伝えると
「あ、ごめん。答えになってないか。う~ん、鶏肉だったら…」
といいかけたので
「OK!じゃ、チキンソテーにしよう!トマトソースとかをかけて。
 それで、付け合わせをじゃがいものソテーにしよう。決めた!」
と勝手にひとりで解決してしまった;

DSC_0171

チキンソテー ピリ辛トマトソース
バター&パセリライス
じゃがいもとモロッコいんげんのメキシカンソテー
ピーナツ入りキャロットラぺ
果物(いちご、ブルーベリー)
別添:ピリ辛トマトソース

  …  …  …

パリッと焼いたチキンソテーの下には、
パセリのみじん切りを混ぜた、バターライスを合わせた。

満足したようで、
わしわしと食べられたようだ。

Comment





Comment