Feb 9, 2022

人参とクミンの炒めごはん弁当

火曜日は、ごはんに味がついたお弁当の日。
人参とクミンを炒めたごはんをいれてみた。

DSC_0120

人参とクミンの炒めごはん
きゅうりの酢の物
2色ピーマンのじゃこ炒め
じゃがいものカレーソテー
トマトハンバーグ
のりとチーズ
スープジャー(野菜と卵のターメリックスープ)
果物(ぽんかん、いちご)

  …  …  …

おかずは、
電子レンジとフライパンを使って
一気に仕上げたので
洗いモノが少なくて、時間も短縮。

そうそう、
ごはんの上におかずをいれたカップをのせると(写真のきゅうりみたいに)、
カップの裏にご飯粒がついてしまうことがある。
以前、ムスコに嫌がられたので、
「くっつかないカップ」というものをとりいれることに。
これは、食べる側も快適らしい。
おすすめですよ。

カップがごはんに接することがないときは
好きなカップを使う、
と、ワタシは使い分けています~

Comment





Comment