Oct 25, 2021

日常の夕飯 ~パリパリ(ハードシェル)タコスなど~

昨日、乾物の整理をしていたら、
試作で使ったハードシェルタコスを発見。
賞味期限が迫っていたので、
急遽、冷蔵庫にあるものでタコスにした。

DSC_0169

ひき肉のメキシカン炒め
レタス、紫玉ねぎ、トマト、アボカド、ピクルス、オリーブ、パルミジャーノ
ピリ辛トマトソース
れんこんとピーマンのアーモンド炒め
ほうれん草と卵のスープ

冷凍庫に、
ハンバーグだったのかミートボールだったのか忘れてしまったけれど、
余ったタネがあったので、解凍して、
フライパンでちゃちゃっと炒めて、メキシカンテイストに仕上げた。
ピリ辛のソースは、レンジでチン。
タコスの出来上がり。

ハードシェルタコスを食べるのは、
本当に久しぶり。

パリパリした皮は、正直食べにくかったけれど… 笑
具はどれから詰めたらいいか、
ソースはどこに入れる?
こぼさないで食べるにはどう具をのせたらいい?

などなど、家族でそれぞれ楽しみながら
オリジナルのタコスを作り、
ああだこうだ言いながら、
なにやらえらく盛り上がった。

各自で、数種類の具をのせたり巻いたりして食べるものは
個性がでて面白いですね。

Comment





Comment